人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップページにバッタ!?
こんにちは、僕ブルです。
ある日、僕はトップページを飾るのに良いものはないかと近くの草むらに出かけました。そこにはなんと大きなバッタや小さなバッタがいっぱい跳んでいるのです。
僕は”これだ”と思いました。まず小さくてとてもきれいな形をしているのを持って帰ることにしました。でもピョンピョンとんでなかなかつかまりません。やっとの思いできれいなバッタをつかまえて、死なない様にくわえて一目散に事務所に持って帰りました。
次は大物をつかまえないといけないので僕は大ハッスルです。
一時間位草むらでじ~っと待ちかまえていると大きなバッタがやってきました。僕は近くにくるまでじっと待つことにしました。僕はもうドキドキです。僕の前まで来たとき、ついにつかまえたのです。
僕はあわてて事務所に運びました。
二匹の跳んでいるのを見て、もう一匹小さいのを探しに行こうかなと思ってみているとお母さんが事務所にやってきました。
僕は大急ぎでお母さんにバッタを見せたのです。そして一所懸命「トップページに飾ったらきれいだ」と話しました。
でもお母さんは「そんなん持ってきたらアカン、死んでしもたら、かわいそうやろ」と言って、草むらに持って行ってしまいました。
僕はもうガッカリです。

  とうしてバッタでトップページを飾ったらアカンのかな、きれいだと思ったのに・・・・・・。

今度はきっと”それ、エエヤン!”と言ってもらえるものを探してきます。
by ton_san | 2008-12-07 10:38 | ★ブルの日記★