人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★★ 後日談と僕の恩返し(営業マン見習い) ★★
前回は九死に一生を得たことをお話したのですが今日は
その後日談と今日に至るきっかけとなったことを聞いてください。

その後、お母さんに聞いた話では、3日ほどたってお腹がすいて、
やっとの思いでお母さんのいる工場に行った時には足元も
おぼつかない様子だったそうです。

そのときの僕を見てお母さんが”この猫噛まれて皮がぶら下がって
いるわ、首の骨が見えてる”と云うので僕も見ると本当に首の所に
僕の皮がぶら下がっていました。
早く安全な場所に行って休もうと走りだそうとしたよきに後ろから
お母さんが”毎日餌を食べに来るのやで”と云ってくれたのです。

こうして僕はお母さんのいる工場にいれば安心でご飯もたべられる
ことを知りお世話になることにしたのです。そのときにお母さんが
”トンさん”と名前を付けてくれたのです。

トンさんと云う名前は以前に工場にいた僕にそっくりの猫の名前だ
そうです。でも僕は和気トン吉と云うれっきとした名前を貰っています。
そんなこんなで僕はすっかりお世話になったお母さんに恩返しを
しようと思ってここの工場の営業マン見習いを決意したのです。

==次はその後の工場での僕とお母さんの話をしたいと思いますので聞いてください。==
★★ 後日談と僕の恩返し(営業マン見習い) ★★_b0072915_15584951.jpg

by ton_san | 2006-11-30 15:55 | ★お母さんとの出会い★