人気ブログランキング |
<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
魅力的な道路の向こう側
こんにちは、僕、ブルです。
だんだん寒くなってきました。
僕の工場の寝る所にはヒートクッションをひいて貰っています。ロン兄さんとアカ姉さんも一緒にその上で寝ています。
僕たち3匹は元気の良い日には工場の近くで遊びます。工場の前に行くと車が沢山通る道路があります。ここでロン兄さん達のお母さんは車にはねられて死んだそうです。
僕たちはお母さんに「道路の所に出たらアカン!」と厳しく言われていますが、道路の向こう側はとても魅力的です。
僕は一度お母さんの言いつけを破って道路を渡ってみました。
草むらの中にはいろんな虫やネズミもいるのです。
僕は夢中になっておいかけました。その日はとうとうネズミを一匹つかまえました。
道路を慎重に渡って持って帰ってきたのですが、それを見ていたロン兄さんにとうとう取られてしまいました。
そしたらロン兄さんはなんとネズミの頭を食べてしまったのです! ホントびっくりです。

さて、もうすぐお正月です。お客様が来られた時、ほんのり匂いのする消臭香でのおもてなしは
いかがですか?一度使ってみてください。
アンケートに答えて貰ったお客様には消臭香のプレゼントセールをやります!!
 
by ton_san | 2008-12-17 12:13 | ★ブルの日記★
トップページにバッタ!?
こんにちは、僕ブルです。
ある日、僕はトップページを飾るのに良いものはないかと近くの草むらに出かけました。そこにはなんと大きなバッタや小さなバッタがいっぱい跳んでいるのです。
僕は”これだ”と思いました。まず小さくてとてもきれいな形をしているのを持って帰ることにしました。でもピョンピョンとんでなかなかつかまりません。やっとの思いできれいなバッタをつかまえて、死なない様にくわえて一目散に事務所に持って帰りました。
次は大物をつかまえないといけないので僕は大ハッスルです。
一時間位草むらでじ~っと待ちかまえていると大きなバッタがやってきました。僕は近くにくるまでじっと待つことにしました。僕はもうドキドキです。僕の前まで来たとき、ついにつかまえたのです。
僕はあわてて事務所に運びました。
二匹の跳んでいるのを見て、もう一匹小さいのを探しに行こうかなと思ってみているとお母さんが事務所にやってきました。
僕は大急ぎでお母さんにバッタを見せたのです。そして一所懸命「トップページに飾ったらきれいだ」と話しました。
でもお母さんは「そんなん持ってきたらアカン、死んでしもたら、かわいそうやろ」と言って、草むらに持って行ってしまいました。
僕はもうガッカリです。

  とうしてバッタでトップページを飾ったらアカンのかな、きれいだと思ったのに・・・・・・。

今度はきっと”それ、エエヤン!”と言ってもらえるものを探してきます。
by ton_san | 2008-12-07 10:38 | ★ブルの日記★
再び工場に・・
逃げ出してから二日くらい近くで身をひそめて様子を見ていました。
工場には4、5匹の猫が出たり入ったりしています。
やっぱり怖くて僕は出て行くことができません。

でも、おなかがすいて、ひもじい~。

僕はたまらなくなって工場の猫に頼んでみようと思いました。
三日目に僕は決心してとうとう工場の猫たちにあいさつにいきました。
「仲間に入れてください。」と僕は必死で頼みました。

そしたら、すんなり仲間に入れてくれたのです!もう僕は大喜びしました。
こうして僕は工場の猫にしてもらったのです。やったぁ~!!!

今は、野良のお母さんが車にはねられて残された僕のお兄さん猫(ロン)とお姉さん猫(マカ)と一緒に工場でくらしています。

時々、”子守のおじさん”という猫がきます。このおじさんは、僕たち兄弟のお母さんがいなくなった後、工場のお母さんに「子猫の面倒をみてくれたらゴハンをあげるよ。」といわれて、面倒をみているのだそうです。でも時々すごく怒るので怖いおじさんになります。
by ton_san | 2008-12-03 09:32 | ★新店長ブル工場にやってくる★